original metal jig

2008/12/02

手持ちのジグが,市販のジグばかりになった。
自作のジグは全部根掛かりでロスト。
ジグを買う金がないワシは,市販のジグで大胆に攻めるのが怖い。
大体,ルアー高い。

それで,2週間ほど前から鋳造,サンディング,アルミ貼り,ホログラム張り,下地コーティングと地味な作業を続けてきた。本来なら週末にまとめて作業したいところだけど,釣りに行って帰ってきたら,作業する元気はあまり無い。

しかも,ここに来て寒くなる。作業場にしている小屋には暖房がないので,かなり億劫になる。

いかんな~と思いつつ,かなり長い時間放置。

今日は少し暖かかったので,ようやく重い腰を上げ,塗装した。

とはいえ,背と腹にシルバーを吹き,クリアグリーンとクリアオレンジをかぶせただけ。
色はほとんど気にしていないので,グリーン,オレンジ,シルバーの三色でいいやと思ってここでやめ。


明日は目ん玉つけようか。
そうすれば,後は仕上げのコーティング。
来週末には間に合うじゃろ。

0 comments:

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic