ネタ

2008/12/21


今週も,釣れまへんでした。
昨日は,ヒラス狙い。写真で分かるとおり,潮が行ってるのは沖だけ。
磯際はタルタルです。

今日は,ヒラスズキ。クウルとタコヤキと3人で行ったけど,予想以上の時化で,海濁りまくり。
帰宅指令も来たことだし,とっとと帰りました。

んで,来るべき日に向けて仕込み。とりあえず,ジグが上がりました。
というわけで,今日のネタです。


中央の似たようなんが,オイラの自作です。右6本が75g前後。後の左全部が95g前後。ロングスライドを意識して,薄く長く作ってます。結構暴れん坊です。
ついでに他のジグですが,上段左の2本はブランカ60g,中央5本がどこぞの誰かの自作ジグ55g。右の上2本は自作60g,下4本は自作の70g。
下段左1本は,名前忘れた80g。隣の2本は,ご存じスピードジグロング85g。そして右のデカイ3本は,またまたメーカー不明の120gです。

これだけあれば,おそらく来年の秋までもつんじゃなかろうか。でも,新しいのも作りたいしな。
たぶん,また増えます。

あ,トップウォータープラグも作ってる最中なので,また次回にでも紹介します。

0 comments:

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic