Trekking

2009/04/12


3時半起床,4時集合出発。5時頃現地着。そこから1kmほど山中を歩く。さらに岩場の斜面を200m。こうしてここまで辿り着く。つり場に着いた頃には,膝がカクカク。この時点で帰りのキョーフが脳裏をかすめる。

しかし現金なモノで,この流れを見ると,きっと訪れる気がする至福の瞬間の妄想だけが,脳内を占領してしまうのだ。

タコヤキ,早速キャスト開始。クウルも準備中。ワシは二人の間でカブラでもやってみることにした。

2投目。足下でグンッと竿先を引きずり込むアタリ。予想通りのアラカブ。型もよく,うまそうだったが,お帰りいただく。

しばらくして,タコヤキにあたり! しかしこれは乗らず。

なんだったんだろ? といいながら不意に足元を見ると,3mぐらいの所に長い魚体が! そしてそれは,急浮上し,かの魚特有の引き締まったボディシェイプとイエローストライプをはっきりと見せ,さらにタコヤキの目の前でバシャッとやって,悠々と泳ぎ去った。俄然,気合いが入る。


でもやっぱり,自然は甘くなかった。沈黙の時間だけが過ぎる。
オジンガー2名は休憩ばっか。タコヤキがんばる。

嗚呼悲しや,昼過ぎまでがんばってシャクリ倒したものの,青いのはクウルのヤズのみ。


みんなひたすら無口で登りました。
READ MORE - Trekking

おかず

2009/04/11

真鯛を狙っているのに,釣れるのはアラカブばかり。
しかも,狙って釣るときよりも釣れる。
先週は4尾。今日6尾。
2尾だけ持ち帰って,今夜はみそ汁に決定。

p.s. 明日は,クウルタコとヒラスを釣ってきます。
READ MORE - おかず

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic