3連休

2009/03/22

3連休の初日。釣り場に着くと,Takoちゃん&Paguちゃんとはち合わせ。

二人は,荒れ狂う西向きの磯へと旅立った。

見てよこの波。ワシは怖くて行けん。二人が無事に帰ってくることを祈りつつ,東向きの磯へ。
でもでも,魚は姿も見えませんでした。

2日目は
ウチの婆さんの一周忌だったので,釣りはお休み。

そして3日目。昨夜の強い南風の恩恵にあずかろうと,Takoとクウルと3人でプチトリップ。

釣り場に着くと,意外にもサラシが少ない。風が落ちてしまったのと潮位が高いのがネックかなあ。

とりあえずゴロタから攻めていくが,サラシがポイントになりそうなところまで広がっていない。

磯に行ってみると,クウルがさりげなくファイト中。応援に駆けつけようとしたら,
「ピン」とロッドが元に戻った。バレたらしい。


そのまま先へ進む。

二つめの岬で,なかなか良さ気なサラシが広がっていた。

一投目,「プルルッ」とバイトの感触。ルアーがあるアタリを見ると,魚が見えた。

「よ~しよし,落ち着け俺」

二投目。するするっと巻いてきて,ピックアップしようかなというところで,

「ドンッ!」と強烈に引ったくられる。

実は今日,タマンも想定していたので,ドラグは簡単には出ないセッティング。

ロッドを寝せると,クッションが効かずにバレてしまう。

引き波に合わせて暴れる魚を,必死にロッドを立てて押さえつける。

何とかズリ上げ成功。

遠くにいる二人に,魚を持ち上げてみせる。あれ?気づいてない。

しょうがないので,魚だけの写真を撮っていると,クウルがきてくれたので,ブツ持ち撮影。


81cm,5.8kgのグッドサイズ。魚出て一安堵ですな。

4 comments:

タコヤキ さんのコメント...

うらやましぃ~♪
また行きましょうね♪

まさみね さんのコメント...

およ。行こで!

ひろ さんのコメント...

東京のひろです。
お久しぶりです。
清峰高校やりましたねー。
前の川で釣りをやっていたのが懐かしいです。
ブログを拝見させて頂いてるとヒラをやりたくてウズウズします。
またいつか御一緒できればいいですね。

まさみね さんのコメント...

>ひろさん

お久しぶりです!元気にしてますか?
長崎は清峰フィーバーですよ~。
ヒラ釣りにきませんか~?

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic