久々の北風

2010/09/23

例年なら,8月終わりか9月の初めには北東風が吹き始めるけど,今年はいつまでも真夏の気候が続いていて,なかなか秋らしくならない。

それならそれでヒラスを釣りに行くからいいんだけど,そのつもりで居ると北風が吹いた。
どういうこと?

ま,それなら久しぶりにヒラスズキでも釣るかってんで,ゴロタに出撃しやした。


小雨がぱらついていたのでカッパを着ての釣り。北風とはいえまだ9月でもあるし,やはり暑い。それでも,びしょ濡れになるほどではないので雨に濡れるよりはマシっぽい。


とりあえずキャストを始めたが,潮位が高いためにサラシの広がりがない。
そんなことはわかっていてこの時間に来たんだけど,思ったよりもってこと。
こんなときは,わずかな変化を見逃さずに打つべし。


ヒラスズキを釣りたかったんだけど,バイトの瞬間にこいつとわかってしまった。




タマンである。しかもこいつでかい!
顔のでかさが自分が知っているのと明らかに違う。

測ってみると,77cm。実は記録更新だったりして。
でも,こいつあんまり引かなかった。
尾びれが欠けてるもんね。なんでかな?



今日はどうやら,タマンデイのやうだ。
針伸ばされんのやだから,ゴツいミノーに替える。


やっぱりだな。



今度は,丸呑み。
シャバいミノーだったら,ガッツリ割れてたかもしれん。



口火とはよく言ったもんだ。
これ,口ん中出血してるんじゃないよ。こういう色なんです。

こいつも70cmはあったんだけど,一発目がインパクトありすぎて,ずいぶん小さく感じた。

狙いとは違ったけど,秋は確実に訪れてるようでんな。あと少しかな...








千畳敷の方に島外からの釣客が来ていて,ヒラスズキを狙っているっぽかったけど,どうだったんだろ?

0 comments:

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic