misty & sweaty morning

2010/07/03



昨夜は,今W杯きっての好カード,ブラジルvsオランダだった。
個人的にはカカの応援をしていた。今大会,なかなか調子があがらなかったようだけど。

で,なんだかがっかりしたのが正直なところ。荒っぽい試合になってしまい,技術と関係ないところで勝負がついてしまった感がする。

次の,アルゼンチンvsドイツを楽しみにしておこう。




さて,1時に寝て5時に起きる。これ,平日では絶対にあり得ないが,休日ならなぜか目が覚める。
釣り師ならではだね。

雨は降っていない。

でも…




すごい霧。体にまとわりつく湿気。汗をかく前からべたべたする。
ポイントに着く頃には,汗もたっぷりかいた。

サラシは思ったよりも薄い。
潮位も微妙…

もうちっとばかり高いか低いかだといいのに。


などと理不尽なわがままを言いながらキャスト開始。


地形の変化や,カレントを重点的に撃っていく。


岬を回ったところで,ちょっと気が抜けていたとき…




ガンッ!!!



いきなりひったぐられる。
ロッドを起こすまもなく頭を向こうに向け,フルスロットルでラインを引きずり出す。
奴だ。


ステイメンがうまいことを言った。

「腕相撲する時によそ見してたら相手がいきなりマジで倒しに来た! って感じ」


まさにそう。
掛かった瞬間,思いがけないパワーで一気に持って行かれる。

今日のヒットは目の前5mだったので,
「Ready go!」で一気の勝負をつけられたかのように,一瞬にして竿をのされ,体勢を崩され,引きずり込まれそうになる。
ラインを一気に2~3mは引きずり出された。


しかししかし,今日のタックルは実は反則級。
ロッキーショアの100/13に,PE5号のデカマサタックル。
超強引に止め,無理矢理頭をこっちに向ける。

頭がこっちを向けばしめたもの。
何度か強烈な締め込みを喰らうが,ロッドパワーでゴリゴリ浮かす。


テールフック1本。あぶね~(汗




68cm,12lbの筋肉マン。
先々週のリベンジを一つ果たした。


それにしても…此奴のパワーはホントすごい。
3ozクラスのロッドでも役不足かもしれん。
ロッキーショアのもう一つ下のクラスぐらいでちょうどいいかも。
早くタックルを確立せないかんな~

0 comments:

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic