ターゲット

2009/01/09

今日仕事中に (ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)年間スケジュールを作ってみたのよ。
今年は,いつどんなターゲットを追いかけよっかな~?なんて考えながら…
で,こっから先は,忘備録的に…


1~2月。季節風バリバリヒラ日和? でも,釣れるかっつーとそうでもない。釣れないことはないが,所々にぽつりぽつりと入ってる感じ。結構渋い。逆に,メバルやアラカブが熱くなるね。キンナゴの接岸次第では,青物も狙いたい所。

3~4月。春一番以降は,本格的にヒラ爆釣シーズンかな。今年はいっぱい通って,真剣に狙いたい。風次第では,フライでも挑戦したいな。4月になると,サクラ鯛もやりたい。カブラ作っちゃおっかな~と考え中。おっとっと,リバーシーバスのフライフィッシングにも少し意欲がわいてきたのを忘れちゃいかんだろ。。

5~6月。春のヒラシーズンも終盤。時化の日も少なくなり,魚影もちょっと薄くなる。ラストスパート。真鯛は6月ぐらいまで,本気で狙ってみよっか。6月になると,タマンが狙えるな。今年はタマンもさらに本気度アップ。チヌもそろそろトップでやれそうだな。

7~8月。ここまで暑くなると,磯はお休みしたいところだけど,タマンが熱い。ルアーで釣った後は,フライでもやってみようと思う。トップのチヌも本番。シャローにガンガン差してくるので,フライのサイトフィッシングもやりたい。一昨年は,全然相手にしてもらえなかったから,今年こそは獲りたい。8月も盆過ぎれば,青物が楽しそう。とりあえず手頃なところで,ネリゴ。フライでも挑戦する。

9~10月。さて,だんだん涼しくなるに釣れ,青物本気モード。昨年,とうとう目標の5kgアップを獲れなかった。今年こそは。

11~12月。とりあえず,時化たらヒラ。と思いつつも,ヒラスのプラグゲームも熱くなる。うむむ,心が揺れる。たぶん,ヒラスをがんばる。今年こそ5kgアップクリアを目指したい。12月も中旬過ぎれば,ロックフィッシュ。でも,メバルは苦手だ。あんなに気むずかしい魚だったっけ?


とまあ,こういう感じで一年のゲームフィッシングを考えてみた。他にも色々とやりたいことはあるけど,とにかく,季節ごとの楽しいターゲットを自分なりに追いかけたいな。

0 comments:

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic