pluggin' vol.2

2008/11/30

ヤズ

今朝は,暗いうちから出撃。某波堤(笑)です。

薄暗いうちは,潮の利きも悪く,反応がなかった。すっかり太陽が昇ってからようやく潮が入り始め,バホッと此奴等が出始めた。

うちの親父(キンナゴ漁師)が言うには,この辺は,コレばっかりいるという。

なるほど,ワンキャスト3バイトぐらいで襲いかかってくる。

ドラペン18Fに2/0フックじゃ,でかすぎるのか,なかなか乗らん。

まあ,どうでもいいのだけど,一匹も獲らないのもシャクだな~なんて思ったらようやく乗った。

20バイトぐらいあって,7回ぐらい乗って,ランドしたのは4本。ぽろぽろ外れちゃったよ。

ヤズの猛攻も終わり,潮がヌルくなった。

終わりかな~なんて思いながらも,しばらくキャストを続けていると,また潮が効き始めた。

追い風に乗せてドラペンをフルキャスト。うまく潮目の向こうに届いた。

ロッドを立て,ショートパンプさせながらビチャビチャと水面を叩くドラペンに,ひときわデカイいシブキが立った。

でも乗らない。みると,背びれが付いてくる。

さらに激しく速く動かすと,今度は尾鰭まで水面に出して襲いかかる。

今度は乗った。

どうせまたヤズやろ。

そんな気持ちでゴリゴリ巻く。難なくよってくる。抵抗からしてちょっとはサイズがましかな?なんて思っていたら,足下でギュギュッと突っ込みだした。 しかも,結構強い。あれれ???

まさか,なんて思いながら浮かすと,なんとヒラスではないきゃ!?

もっといいサイズかと思ったけど,そうでもなかったな....



いやあ~,てっきりヤズかと思ってたから,ちょっとびくり。2.7kgのヒラス。

掛かり方を見て納得。引くわけだ。

しかし,またもやこのサイズ。5kgを目標に頑張っているんだけど,3kgの壁すら超えれん。

まあ,ヒラスが釣れるのは嬉しいので,よし。

釣り場を上がると,久しぶりに,チームトリトン本部からメールが来た。

平戸では,デカイのが回っているらしく,チームの仲間達がバリバリやってる。

五島支部も負けてはおれん!!

READ MORE - pluggin' vol.2

Chanpon Anger's Diary Vol.2 Start !

故あって,ブログを移転することにしました。
livedoor blog のデータをインポートしたかったんですが,どうにもできそうにありません。

また,一から出直しということで,Vol.2としてスタートします。
今後ともよろしくお願いします。

まさみね
READ MORE - Chanpon Anger's Diary Vol.2 Start !

 
 
 

Follower

Google map

顔文字教室

National Geographic